平成をやり遂げる日記

悔いなく平成を終わるための日記。

スロギーを買った

今日は実家に帰っていたので、母親に連れられて下着を買いに行った。

 

胸を小さく見せたいと思ったのは中学2年生の時。家庭科で体のサイズを測る授業があった。男女一緒の教室で測ったけど、男子のいるところでバストを測るのがとても恥ずかしかった。友達ときゃっきゃしているふりをして乗り切ったけど、同じクラスの巨乳の女子はやたら視線を浴びてて可哀想だった。

 

 

Tシャツを綺麗に着たかった。

ニコラのモデルはペタンコだけどTシャツがとても似合っていた。

だから、高校生になった時、すぐに和装ブラを手に入れた。押しつぶす形だし多分成長には良くないけど、綺麗に服を着るほうが重要だったから。

 今も和装ブラを使っている。普通のブラもあるけどTシャツの時は決まって和装ブラを使う。母はやめなさいというけど、私にはなくてはならないものになっていた。

 

しかし、夏はサークルの合宿がある。流石に恥ずかしさはあるので和装ブラをつけて浴場に行くことなどできない。

 

普通のブラを勧められたけど

悩みに悩んでスロギーを買ってみた。

 

つけた瞬間、胸がふわっとした気がした。

上からTシャツを着ても胸が気にならない。

パットがないから程よいボリュームになるし、フィット感もある。感動した。

今日は幾何学模様にしたから、次は無地か花柄を買おうと思う。

もうこれで和装ブラとはおさらばである。

 

平成最後の夏に

ようやく納得の下着を手に入れたという話。